背振の四季彩

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉散策♪ in 竃門神社

<<   作成日時 : 2010/11/28 08:10   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010年11月23日(火)勤労感謝の日 
今日は先日注文していた、テレビ&レコーダーが配達されるので、14時からは家で待機。その前にチョットだけ紅葉散策に大宰府周辺に行ってみることにしました。

竃門神社の紅葉は、ピーク前?ピークで色付きが悪い?の良く分からない状態でした。

相変わらず登山者が多く、第一駐車場は満車で第二駐車場になんとか駐車することが出来ました。

ここ宝満山では最近は若い女性の登山者が急増しているようです。また、その格好は雑誌から抜け出してきたような・・・、山女子。
まっ、そんなことはさておき、今日は山なしの紅葉撮影オンリーでの活動です。

枚数は撮りましたが、これ! と言う写真がありません。(汗)

モミジを上から撮影してみました。色付きは・・・イマイチ。このままなのか、もう少しは色付くのか。
画像


参道沿いのモミジも色付きイマイチ。もう少しは色付きそうな気配はありますが。
画像


去年だくさんの落ち葉が積もっていた場所。今年はまだイチョウの落ち葉のみ。カエデは色付き前のようです。
画像


本殿横の池。
画像


竃門神社での撮影でアップできる写真はこれくらいです。

この程度の写真では、はずかしいですが・・・。今回はこれで勘弁してもらうことにします。

今日は、あと一箇所撮影に行きましたので、後ほどそちらもアップします。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
ほんと、僕も、九州の今年の紅葉はイマイチだったように感じてます。今日は遅いと思いながらも基山の大興善寺に行きましたが時期が遅かったです。また、来年の楽しみ!といったところでしょうか。
ちーぼう
2010/11/28 17:35
ちーぼうさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
え〜っ!今日は僕も基山の大興善寺に行ってきましたよ。10時半位から15時前位までせっせと撮影をしていました。ひょっとして会っていたかもしれませんね。
紅葉の頃の大興善寺には初めて行きましたが、結構カエデの木が多くて、来年の楽しみが出来たようです。
山の紅葉は終わってしまったので、山をサボってお気楽撮影散歩です。(笑)
大興善寺をアップされたら見に寄らせてもらいます。
ぴろし
2010/11/28 18:01
そうなんですか!僕は10時頃から13時頃まで滞在してました。時期が10日くらい遅かったんじゃないでしょうか?
ちーぼう
2010/11/28 19:03
ちーぼうさん、再度ドーモ。
大興善寺の紅葉撮影は初めてなので、時期的なものは良く分かりませんが、それなりに楽しませてもらいました。入園料を支払って昼食も摂らずに、公園内をくまなく撮影して周りました。
しかし、カメラマン多かったですね。人のことは言えませんが・・・。(笑)
ぴろし
2010/11/28 20:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅葉散策♪ in 竃門神社 背振の四季彩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる