今日ついに新車を注文してきました

画像

2009年1月4日(日)
先月より車探しをしていて今日ついに新車を注文してきました。納車に1~2ヶ月掛かりそう(ガンバッテ待とう
車種は燃費&諸経費がGoodで朝駆け前の仮眠が車内で取れる軽1BOXを探していました。
買い替えのいきさつは今の車が去年の8月頃から2ヶ月ごとにバッテリー上がりを繰り返していて、ディーラーに調べてもらったところオルタネーター(発電機)が悪くなっていて上手く発電できていないと言うことでした。相方は車が昇天するまで使い倒すつもりだった様ですが、13年も乗り続けていてこれ以上修理にお金をかけて乗り続けるの?てなことで、めでたく買い替えとなりました。
写真の車『スズキ エブリイワゴン PZターボ 4WD アクアマリンブルーオパールメタリック』に決定です。
決め手は他のメーカーに比べ装備の充実度がでした。自宅の近くでこじんまりとした販売店でしたが応対が良く後々まで面倒をみてくれそうなのが高ポイント。
4WDはチョット高め『相方は町で乗るのに必要?』・・・う~~ん、山に行くときはあったほうが・・・。
もうしょうがないね、ワガママ言って了解してもらいました。
軽1BOXは『相方はスライドドアで小さくて燃費がよければOK』両者の思惑は一致。
今日はこんなことをやっていたので、お正月休み最終日ですが山には行っていません。
じつは今日朝駆けするつもりでしたが、元旦の御来光登山&帰ってからの相方の実家でのお年始。翌日の僕の実家へのお年始等々でチョットお疲れ気味で・・・。朝駆けする気力がなくなりました。(根性なし!)
これだけじゃ~さみしいので、去年の山行きの写真を少しだけアップしておきます。


去年8月2~6日に単独で行った屋久島奥岳縦走の写真を8点
画像画像












画像画像












画像画像












画像画像












 屋久島奥岳を二泊三日で縦走(淀川登山口⇒淀川小屋⇒ 
 宮之浦岳⇒新高塚小屋⇒縄文杉⇒大株歩道入口⇒楠川
 分れ⇒白谷雲水峡登山口)したときの写真です。
 3日間とも雨に遭わず(午前中⇒午後⇒夜間
 また、淀川小屋で知り合った3人と一緒に行動ができ楽しく
 縦走をすることができました。
 山でのこんな出会いはほんとに良いですね。
 でも屋久島では過去にない連日の好天で奥岳は渇水状態
 で水場に水がなく飲料水の確保がとても大変でした。 

"今日ついに新車を注文してきました" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント