背振の四季彩

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝倉市筑前町 『川沿いの桜並木』

<<   作成日時 : 2010/03/27 20:06   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

2010年3月22日(月)
今日は休日出勤。でも午前中のみで仕事も終了です。天気も良いし午後よりお出かけすることにします。
昨日の山行で疲れているので山はお休みです。ってことは、必然的に撮影散歩となるわけです。
この時期の撮影散歩となれば、やっぱり桜の撮影でしょう。福岡のソメイヨシノは開花しましたが、満開までにはもうしばらくかかりそうです。

去年も行った、朝倉市筑前町にある草場川の川沿いの桜並木の咲き具合が気になるところです。まだあまり咲いていなければ、次回のためのロケハンに、咲いていれば気合をいれて撮影することにしましょう。

咲き具合は全体的に見て1分咲き程度でしょうか。もちろん木によっては結構咲いているものもあります。そんなわけで撮影対象としてはまだまだの状態なので、次回のための撮影場所探しでロケハンします。菜の花が沢山咲いていますから、満開の桜とコラボで撮るのが楽しみです。早く満開になると良いんですが。
まわりの人工物をなるべく入れないように撮影するのは難しいですが、護岸工事がされていない区間が結構あり、河原に下りてローアングルで撮ってみたりと工夫しながら撮っていきます。


画像


画像


画像


画像


画像


背景に麦畑ももってきてみました。
画像


西の空に雲が広がり始めました。夕日とコラボの撮影はボツか?
画像


画像


飛行機が飛んでいました。さらに雲が増えてきました。
画像


画像


画像


花立山温泉。
画像


次週も咲き具合を確認に来る予定です。しかしアップが遅くなってしまいました。ほぼ1週間遅れです。(汗)

これの最後の仕上げをしているのが次週。つまり、3月27日です。3月27日に行って確認したところでの、咲き具合は全体では6分咲き?程度だと思いますが、見る人によってかなりバラツキがあります。まだまだ咲いてないと言う人や 7・8分と言う人や さまざまです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年も〈きいろ、ももいろみどり〉のコラボ写真が楽しめるんですね氓アの風景がずっと変わらず続くといいなぁって思います。この季節、子供の手を引いてお弁当持って、ささやかなシアワセ感じてました赴vしぶりに行ってみたョいゥ
ほりっち
2010/03/28 23:26
ほりっちさん、こんばんは。お返事が遅くなりました。m(_ _)m
この草場川の桜並木は毎年撮っていきたい日本の風景って感じです。とにかく春はほんわかしていて良いですね。
ぴろし
2010/03/30 21:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝倉市筑前町 『川沿いの桜並木』 背振の四季彩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる